武家屋敷と桜で有名な秋田県角館市の山沿いに、1件の古民家宿がオープンしました。
宿泊できるのは10組のみという隠れ家的な雰囲気、ミシュランシェフのお料理、過ごしやすくリノベーションされた昔ながらのお部屋、かつ手つかずの四季の自然が楽しめるということで、あっと言う間に全国的に名前が知られるようになりました。
Sponsor Link
角館の武家屋敷通りから、車で15分ほどで着きます。
お迎えの車があります。
移築された古民家は築200年のものです。
きちんとお手入れされています。
外観は藁葺き屋根ですが、部屋の中は現代人が過ごしやすいように改装されています。
洗面所やお風呂も木がふんだんに使われており、古民家のイメージを崩さないような素敵な内装になっています。
どの部屋の窓からも、角館の四季を楽しめます。
春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪。
お宿には宿泊者以外は入れませんので、全て独り占めした気分でゆっくり楽しめます。
Sponsor Link
このお宿は、温泉が沸き上がるところに古民家を移築させてオープンしました。
ですので、宿泊客はもちろん温泉を楽しめます。
周囲を完全に自然に囲まれた温泉の露天風呂があります。
解放感は言葉にし尽くせません。
30分単位で貸し切りの予約もできます。
お料理は東京でミシュランの星を獲得したシェフが担当しています。
長期滞在される宿泊者が多いので、飽きない様に日替わりで提供されます。
部屋にテレビはありますが、自然を見ながらノンビリする方が多いです。
どんな季節でも楽しめます。
ここに来たら、仕事も携帯も見ないで、ゆっくり自然を眺めてほしいです。
▶予約サイト
《一休.com》角館山荘 侘桜
【JTB】角館山荘 侘桜
【agoda】角館山荘 侘桜 (Kakunodate Sanso Wabizakura)
Sponsor Link